りんご&ヨーグルトのスムージー

昨日の夜,Mは職場の飲み会でと~っても酔っ払って,
超ごきげんなおじさん,いやお兄さんと化して帰ってきました.

「酔っ払いで~す明日は2日酔いだよ~#$%*」なんて言いながら
胃腸薬だか整腸薬を飲んでいる姿を見ていたら
切なくなると同時に憐れみの情がこみあげてきました.

というわけで,2日酔いに効くといつかの新聞で紹介されていた
りんご&ヨーグルトのスムージーを作ってあげました.
レシピはうろ覚えでしたが,酔っ払いクンは「おいしーでーす
と言いながら飲んでました.

実はこれ,Kが独身時代に2日酔いの朝のお供として愛飲しておりました.
私たちの結婚生活にもこんな日が訪れるのではないかと思い,
りんごをスライスしたものをひそかに冷凍しておいたのでした.



 
りんご&ヨーグルトのスムージー
1.りんごの小片をスライス(3-5mm)したものを冷凍しておく.
2.1をレンジで半解凍よりもちょっと固めくらいに解凍する.
3.2と,ヨーグルト,レモン汁,お好みで少量の砂糖や水を
  ミキサーで滑らかになるまで混ぜる.
 
 
りんご&ヨーグルトのスムージー りんご&ヨーグルトのスムージー Reviewed by MK on 23:09 Rating: 5
Powered by Blogger.