食堂ランチ

インド・カルナタカ州の地方都市に来ています.
昼間は大抵地元の人と外に出ていて,
ランチは地元の人でごった返すお店に入ります.
今日はよくあるランチの紹介です.

こちらが定食.




真ん中にチャパティ(ナンを薄くしたようなもの)があって,
周りに付け合せのおかずが並んでいます.
チャパティがなくなると,ご飯をたくさん盛ってくれます.
おかずもなくなったらすぐに追加してくれます.

なんともあっさりした一皿のように見えますが,
実はとっても辛い!!!のです.
なので,ご飯がすすむすすむ.

連れは「ムリっす」と日本語で繰り返しながら,
英語では「うん,美味しいです!」と言いながら食べてました.


今日はスナック程度ですませようか,
という時にはこんなランチを.




カレーの中に揚げパンが浮いています.
何と言う料理なのか知らないのですが,
この手の料理はよくあります.
まずくはないですが,ちょっと脂っこいかな~
まぁ出されれば頂きますが.
 
 
食堂ランチ 食堂ランチ Reviewed by MK on 14:31 Rating: 5
Powered by Blogger.