エスニック・ナイト☆

チャリで川越行きを敢行した後に,Mに何を食べたいかを聞くと,
「ビールとエスニック料理!」との答え.
明日から私は1ヶ月の出張でしばらく料理をお休みするため,
思い切りエスニック料理を用意することにしました.

Mがエスニック料理と言う時には,
タイのグリーン・カレーは外せません.

学生時代に研究室のタイ人留学生からタイカレーのつくり方を
教えてもらってから,よくつくったものでした.

が,,,
久しぶりすぎて,つくり方を忘れてました (´▽`)
近々やり直しのチャンスを頂きたい感じの出来上がりでした凹



 
こちらは,ネパール料理のモモ
ネパール版蒸し餃子です.
中には南アジアのスパイス(コリアンダー,クミン,
チリ,ターメリックなど)をたっぷり.



こちらは甘・酸・辛の3つがそろったタイ風春雨サラダ
たっぷりの桜海老をつかいました.



こちらはタイ料理の定番,トムヤムクン


  
 
エスニック・ナイト☆ エスニック・ナイト☆ Reviewed by MK on 22:55 Rating: 5
Powered by Blogger.