大好物 チーズのカレー

前回は早ご飯の話でしたが,
今日は心に余裕がある時のランチの紹介です.

南アジアのカレーの中でもチーズのカレーは
毎日食べ続たいと思うくらい大好きです.

こちらではチーズをパニールといいます.
よくカッテージ・チーズに似ていると言われますが,
パニール・ファンの私に言わせれば(何故そんなに上目線?)
それとは似て非なるものです.
ちょっと硬くて歯ごたえがあって,コクがあって,
グリルするとほんのり甘くなります.

そんなパニールを主役にしたカレーが私の大好物です.




 
1つ目は,バターチキンの鶏をパニールに置き換えたカレー,
2つ目は,ほうれん草とパニールのカレーです.

「ご飯にはジラ(大好物のスパイス)をたっぷり使ってね~」
とお願いします.(ジラご飯がメニューになくても,
「ジラを入れるくらい出来るでしょ?」と強気でいくことが大事.)

どのメニューもバターとスパイスがたっぷり.
体重のことを考えなくても良いのなら毎日食べたいくらいですが,
そんなことしたら帰国する頃には大変なことになっちゃうので,
自分にご褒美をしたい時に食べることにしています.
 
  
大好物 チーズのカレー 大好物 チーズのカレー Reviewed by MK on 13:09 Rating: 5
Powered by Blogger.