ネパール早ご飯

ひとりで出張に来ると,
とにかく仕事ばかりしてしまうのがよくない癖.
なんだかんだ言って「自分も根っからの日本人だな~」と思います.

特に今回の出張のようにオフィス・ワークばかりだと,
朝から晩までとにかく仕事ばかり.
せっかく現場にいるのだから
ランチくらいは地元の食事でリフレッシュしよう,
と思いつつ,しばしばこんな早飯をしてしまいます.




チャパティ2-3枚と,ダル(豆スープ).
これで20円なり.
社員食堂(私は社員じゃないけど)にデリバリーしてもらいます.
オーダーをとりにきたお兄ちゃんに,
「ダルにはジラ(大好物のスパイス)をたっぷり入れておくれよ」
と念を押します.

でもこれ,ご覧の通り炭水化物オンリー.
さすがに夕方にはお腹が鳴り出し,脳みそ用の糖分が底をつきます.
やっぱりちゃんとした食事をしないといい仕事はできません.

もう1つの早ご飯はこれ.



 
道端で売っている,揚げパンです.
(油とかちょっと怪しいと思ふ.)
中る(アタル)かもしれないし,炭水化物と油だけだし,
これもきっと体にイイコトないです.
と思いつつ,小腹が減るとつい買ってしまいます.
そして,「あぁ今日もカロリーオーバーしちゃったなぁ」と凹みます.

以上,ネパールの早ご飯の紹介でした. 
 
 
ネパール早ご飯 ネパール早ご飯 Reviewed by MK on 13:01 Rating: 5
Powered by Blogger.