メキシコ出張2

出張最終日にぽっかり空いた3時間.
メキシコ・シティの街へ繰り出しました.

外国に行ってまず行きたい場所といえば,市場
一番その土地の生活のにおいがする所だし,
食いしん坊の私は新鮮な食材を眺めているだけで幸せ.

まずはお野菜が並ぶエリアへ.
新鮮なお野菜が並んでますね~
「やっぱりメキシコだね!」っていうお野菜はあるかな~
と思いながら歩いていると...




あったー!
チリ,チリ,チリ!!!チリが山積みです.
メキシコ料理に欠かせない食材とだけあって,
お買い物に来ているおばちゃんたちはキロ買い.




そしてこちらは,チリをペースト状にしたもの.
見てるだけで口の中が燃えちゃいそうです.




という感じで,市場そぞろ歩きを楽しんだ3時間でした.
 
 
メキシコ出張2 メキシコ出張2 Reviewed by MK on 0:42 Rating: 5
Powered by Blogger.