メキシコ出張1

短いメキシコ出張中に必ず食べようと思っていたのは,
モーレソースをつかった料理.
モーレソースは,野菜・ドライナッツ・カカオ(チョコレート)などを
煮込んだソースです.とってもコクがあります.

学生時代にバックパックでメキシコ南部を旅行した時,
当時はお金がなかったので,グリルチキンとモーレソースの
付け合せをよく食べてました.(当時はそれで十分満たされマシタ.)
社会人となった今は,もうちょっと高級なお肉と一緒に!

写真の右上に添えられているのがモーレソースです.
お肉にこのソースをつけていただきました.
メキシコらしく,アボガドやサルサソースとタコスが
つけあわせで盛られてました.




こちらはトルティーヤ.すり潰したとうもろこしで作る薄いパン.
その上に鶏やアボガドなどがのっているものをチョイス.

この日は,ひとり打ち上げ☆もちろんビールと一緒に.




露店でもおいしいトルティーヤを食べることができます.
通りにずらっと並ぶトルティーヤ屋さんの中から,
お客さんがたくさんいるお店を選びます.
どうやらこのお店はチーズをたっぷり使うらしい.
周りの人に習ってチーズたっぷりのトルティーヤを注文しました.




 
 
メキシコ出張1 メキシコ出張1 Reviewed by MK on 0:36 Rating: 5
Powered by Blogger.