スパークリング日本酒

今日はKの大学時代の親友がランチに来ました.
ガールズ・ブランチです☆

といっても,我が家のMさんという男性が
(こういう時には,ひっそりと)同じテーブルに座っていますが,
私たちは彼の存在などお構いなしに好きなことをしゃべります(笑)

女友達との休日のブランチならスパークリング・ワインで乾杯

と思ったのですが,
それはちょっと可愛すぎて私達らしくないなぁと,
ひねくれたKは,スパークリング日本酒を用意しました.
買ってきたのは,MKが好きな日本酒『雁木』の活性にごり発泡です.




発泡性ではない元々の『雁木』はキレのある日本酒.
これが発泡性になると,甘すぎず,
でも爽やかでフルーティな味わいなんです.
にごりの感じもちゃんと残っています.

冷えたスパークリング日本酒を片手に,
のんびり楽しくブランチ時間を過ごしました.
 
 
スパークリング日本酒 スパークリング日本酒 Reviewed by MK on 20:30 Rating: 5
Powered by Blogger.