ロシア料理 ~定番編~

今年の夏休みはロシアへ!
もちろん1日3食ローカル料理を楽しみます.

ロシアのレストランは暗い場所が多くて,
よい写真を撮ることができませんでした(涙).

というわけで,定番の料理を紹介.

まずは,ピロシキ
日本では揚げパンのイメージが強いですが,
普通に焼いたものが定番でした.
具はいろいろあって,野菜,椎茸,サーモンなどを
よく見かけました.




ロシアのスープといえばボルシチ
ピーツという赤かぶの色がとても鮮やかです.
色から受けるイメージとは違って,
とても飲みやすいやさしい味でした.




来るまで知らなかったのですが,
水餃子もロシアの料理の定番のようでした.
サワークリームをかけて頂きます.




レストランでボルシチと同じくらいよくおすすめされたのは,
シチーというキャベツのスープ.
野菜を摂りたくなった時によく頼んでいました.



 
 
ロシア料理 ~定番編~ ロシア料理 ~定番編~ Reviewed by MK on 23:52 Rating: 5
Powered by Blogger.