大根の葉とじゃこのふりかけ

実家の自家製の大根をもらう時には,
必ず大根の葉っぱも一緒にもらいます.
大根の葉ってなかなか手に入らない上,
お店に並ぶ頃にはしんなりしてしまっています.

だから,実家の獲りたて大根をもらったら,
色が変わらないうちにふりかけにします.
しゃきしゃき感とほろ苦さが大人の味で,
これだけでご飯をたくさん食べれます.

大根の葉にはとっても栄養があるそうです.
特に,抗酸化作用の強いβカロテンが多く含まれているのだそう.
そういうよくわからないけど体によさそうなキーワードに弱い
ワタクシ.美味しい上に栄養満点なんて一石二鳥だゎ!
今日もたくさん朝食を食べて,1日頑張ろうと思います!!





大根の葉ふりかけ
1.フライパンに胡麻油をひきあたためる.
2.適当な大きさに切った大根の葉とじゃこを炒める.
3.醤油少々を加えて好みの味にする.
4.火を止めて,好みで胡麻などをふって出来上がり.
 
 
大根の葉とじゃこのふりかけ 大根の葉とじゃこのふりかけ Reviewed by MK on 0:18 Rating: 5
Powered by Blogger.